Profile

はつき

Author:はつき
Arch Bishop * 99/25 I>A>V>D
Warlock * 97/15 I>D
High Priest *

Search


Item

狩り開始時Lv
Base %  Job
狩り終了時Lv
Base %  Job
時間




04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06

■スポンサーサイト
--/--/-- --

■宣伝などさせるものか
2009/03/28 Sat
またこうやって広告を消すためだけにぶろぐを書く…!
なんかもうリアルが忙しすぎて(というか体調崩しすぎで)本気でROしてないです。
ネタになることといえば、蛇様から学者帽が出て凹んだことと、HWが80になったことくらいです。
…あれ、意外とネタあったかな。いやそんなことは。
SS撮ってれば立派なネタになってくれたんでしょうけど、SSがないとちょっと!

というわけで。
らんちゃんがバトン探してくると言ってたので、自分がバトン系答えるの好きなことをふと思い出し、自力でバトン探してきてみました。
ホンットーに適当に拾ってきた。別に配布サイトとかでもなく。まあバトンだから無断転載でもいいよね!
追記にだらだらと。











Q1:お名前をどうぞ~。
はつき です。

Q2:メイン鯖はどこですか?
Eirですね。なにげにブログには明記してなかったです。

Q3:移住経験はありますか?
ない。始めた頃からEirなので。

Q4:ROはいつからやってます?
ニブルパッチ当たったくらいから。
初めて見たログイン絵がロリルリで、かわいいーって感激した覚えが。

Q5:ROを始めたキッカケは?
リア友に誘われて。
やろうよやろうよーって言ってた彼女は、私がプリに転職する頃には既に飽きてやめてましたけども。βの頃の単純さと雰囲気が好きだったみたいですね~。

Q6:ファーストキャラは何の職でしたか?
アコ。
ほぼ完全フラットステというすばらしいアコ。ほんとに、全ステ20とかだった。その辺越えた辺りで自分の間違いにやっと気づいた。

Q7:一番最初に見た街は?
うー、覚えてない。アコになる気で初心者修練所通ったし、たぶんプロに降り立ったと思うんだけど…。

Q8:一日何時間くらいプレイしていますか?
休日で、家事とか以外はずっと遊びまくってるようなときは例外とすると、遊ぶ気で繋げば1-3時間?

Q9:繋いでいる時間帯は?
平日は、19-22時くらい。
休日はまちまちだけど、けっこう早朝に活動してたり。

Q10:プレイ中、BGMはONになっていますか?
ほとんどOFF。効果音はON。
初めてのとこ行くときとか、好きなBGMのとこはONにしてます。アビスのBGMはうるさすぎないし素敵。

Q11:よく行く狩場は?
HP→アビス、城、トール、狭間、一部BOSS狩り
HW→時計4、名無し (ここにお城とトールも加えたいー!)

Q12:臨公は好きですか?嫌いですか?理由もお願いします。
好きです。転生前と、転生後もしばらくは、割と臨時に依存して育ててました。
でもとてもチキンなので行くのには勇気がいります。なので最近はあまり行けず……素プリの頃ニブルペア臨時にいっぱい行ってたのが懐かしいなあ。
あ、理由? えーと…なんだろう。色々な人柄・狩り方に出会えるからかな。あと、内輪でメンツが揃うのを待たなくても狩りに行ける。
もちろん嫌な面もありますけどね、臨時。

Q13:相方さんはいますか?
いたことがないです。
狩り友は、そのときそのときで、それなりにいると思われ。

Q14:ギルドに所属してますか?
はい。適宜。

Q15:溜まり場はありますか?
あるけど、放浪癖もある。

Q16:趣味装備、何個くらい持ってます?
相当たくさん。
頭装備全種集めるーって頑張ってたときもありました。パック装備とか出始めたときに諦めました。

Q17:一番高かった趣味装備は?
なんだろう…小悪魔帽と天使の羽耳かなあ?
頑張ってつくったのに、くじで価格ガタ落ちするなんてヒドイ……。

Q18:今までで自力で出したレアで一番高額だったのは?
カード帖から出たのを抜かせば、たぶんDマントじゃないかなと思う。…うん、きっとそうだ。

Q19:今欲しい装備ありますか?(趣味装備、武器、防具何でも)
えー、いっぱいあるよ、そりゃ!
書いてたらキリがないw

Q20:ぶっちゃけ全財産いくらあります?(現金、装備など含めて)
装備も含めるの…? 揃えたときの相場と今の相場じゃ違うしなぁ。
計算するのめんどくさー。

Q21:♂キャラの中で好きな職業は?(何個でも)
プリ・ハイプリ・モンク・スナ・教授。

Q22:♀キャラの中で好きな職業は?(何個でも)
なんでもLOVE!
おにゃのこ可愛いよおにゃのこ(*´∀`)

Q23:好きなNPCはいますか?(何個でも)
NPCですか…?!
ニブルの道具屋にいる幼女とか……ああ、クエスト登場人物系を挙げれば結構いる気がします!
たくさんいすぎるので割愛。

Q24:好きなMobはいますか?(何個でも)
これも割愛したいくらいたくさんいるんですけど…! 可愛いMOBいっぱいだもの。
大好きって言ったら驚かれるのは、コンドルだけど。

Q25:好きなアイテムはありますか?(何個でも)
これも挙げ始めたらキリがないような……何気にアイテム絵って可愛いの多くて好きです。
実用品なら、ランカー製ノーマル白ポーション。

Q26:何か集めている収集品とかあります?
いっぱい。意味のあるものからないものまで見境なく。
収集品コレクターなので……無意味に倉庫がいっぱいです。なのでクエストとかのときはとても重宝します(・ε・*)

Q27:アイテム作成用に集めてる材料はありますか?
なんとなく集めてるのがアイテム作成用にもなるっていうのもたくさんあると思うけど。
頑張ってるのは、やわ羽毛かなあ?

Q28:露店チェックは毎日かかさない?
欠かしたくないけど欠かしまくり。

Q29:ペット飼ってますか?それは何ですか?
たっくさん持ってます。
趣味頭装備と同じように、ペットも全種集めるーって頑張ってましたから、一時期。結局全部は揃ってないけどさー。
持ってるのは、全て新密度最高にした後お蔵入りして、たまーに出してきてはお供させてます。

Q30:卵は何種類持っていますか?
現在実装されてるのが30種くらいのようなので……たぶん25種くらいかな?

Q31:公式イベントは参加しますか?
したりしなかったり。ほとんどしないかな。
クエストとかはしますよ。

Q32:結婚してます?
してたりしてなかったり。
効率婚に憧れるくらい、狩りに活用できなかった結婚が多かったな。

Q33:養子とってたり?
0ヒーラーアコきゅんが。
しかし今は子だけとの繋がりになってしまいましたとさ。

Q34:MVP取ったことあります?そのBOSSは何ですか?
一度だけ。BADでDLを。ヒール砲でひたすら……。

Q35:よく誤爆しちゃいます?
それなりに。

Q36:恥ずかしい誤爆をしたことはありますか?
誤爆はすべて恥ずかしいです><

Q37:ソロ狩り、PT狩り、どっちが多いですか?
ソロは苦手。
ペアが多いかなー。PTもしますけど、自分が支援だと少人数が好きですね。

Q38:時給測ったりしてます?
気にする割には、自らキッチリ測ったことはあまりない。相手に測ってもらってしまっているダメ子。
自分で測るときはほとんど、Expバーの%とかで適当に。
でもそれもペアのときだけで、3人以上のPT狩りのときは測ってないですね。下手すると自分が増えたかどうかもよくわからなかったりする(80台くらいならさすがにわかるけど、転生もカンスト近いと…)

Q39:公式イベント、好きですか?
季節限定クエストは好き。
GM登場系イベントはたいして興味ない。

Q40:転生したいですか?もうしてますか?
プリとWIZがしてます。
あとは♂プリをHiMEにしたい。

Q41:MSN Messenger使ってますか?
愛用。でも本気狩りのときは落としてたりもする。

Q42:対人は好きですか?
嫌いじゃないけど、あんまりやらない。

Q43:PvPいったりしてます?
物見遊山で。

Q44:GvG参加していますか?
してないです。

Q45:よく使うエモーションはありますか?
ビックリエモーションおんらいん。
あとは狩りしながら喋るとか器用なことがあまりできないので、頷き・首振りとかの意思疎通に使えるエモはいっぱい使いますね~。

Q46:ROの公式ガイドブック持ってますか?
そんなものあるんだ?っていうレベル。

Q47:新キャラを作るときなどは、必ずシミュレータしてから作りますか?
始めた頃は全然。
でも今は必ず色々練ってからつくってるかもしれない。

Q48:ネタになる事が起こると即座にSS撮っちゃう?
はい。間に合わないことが多いけど。

Q49:SSは今までに何枚撮ってますか?
数え切れないほど。

Q50:ROのフィールドMAP、把握してます?(例/ポリン島へはプロ↓↓→)
任せろ!
だって私、RO始めてからしばらく、歩いて旅してたんだぜ…!(と言っても、アコだったのでテレポは使ったけど)
何しろお金がなかったので、カプラ転送使うとか微塵も考えなかった。青石使ってポタとかそんな浪費できる訳あるかッとか思ってた。
でも各地を巡るのが超好きで、狩りとは別途に観光しまくって。
しかし店売り装備のアコたんには限界が……ステムワームの所為でミョニール山脈越えきれなかったぜちくしょう。
そんな初心者アコも、初めてのギルドに入って、初めてのギルド狩りで所持金以上の清算配当を渡され度肝を抜かれたのを皮切りに、だんだんショートカットするようになりましたけど……
でも、未だに自分の足で行くの好きですよ。あんまり苦にならない。

Q00:お疲れ様でした。
おつありー。
Q50を少々熱く語りすぎたよ(。-`ω-´)


■■コメント

>Q33
あれえぇ?

近々ログインしようと思いました
【2009/04/01 Wed】 URL | ぱじゃま #mQop/nM. [ 編集 ] ▲PageTop

ふふ…(。-`ω-´)

ログインしておいでおいで! ……とか言いつつ最近私ログイン率ちょー低いですが。
今ぱじゃまプリはどうなってるのかしら…!
【2009/04/06 Mon】 URL | はつき #3v9IlUEY [ 編集 ] ▲PageTop

たしか前の状態と全く変わってないはずですよっ(〃∇〃)
【2009/04/15 Wed】 URL | ぱじゃま #mQop/nM. [ 編集 ] ▲PageTop

あわわ。そんじゃあとちょっとで光るんじゃないんの!
もうすぐ一周して公平範囲追いついちゃいそうだよー
【2009/04/25 Sat】 URL | はつき #3v9IlUEY [ 編集 ] ▲PageTop

| Home |





(C)2010 *Ro note*, All Rights Reserved.
(C)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

